お知らせ

2024.04.02 かべいろブログ

【ブログ】鳥をモチーフにした麗らかな日本の春を感じるデザイン

こんにちは、fu-ryusya広報のオオハシです。

前回は《生き物たちが目覚め始める季節》でもある春に因んで、生き物《鳥》をモチーフにしたデザインをご紹介しました。

今回は、和をテーマにした春を感じる《鳥》のデザインをご紹介したいと思います。

ツバメとスズメは春に巣作りを始めます。

昔から、「ツバメが家に巣を作るのは縁起が良い」とされていますが、

スズメの巣も、ツバメの巣と同じように「家が栄える」といわれるそうです。

スズメは「厄をついばむ」として、一族繁栄や、家内安全の象徴であり、

また「福徳」「寿徳」「財徳」が備わる鳥として、古来より幸運を運ぶ鳥といわれていました。

そんな縁起の良い鳥のデザインや、麗らかな日本の春を感じるデザインをどうぞご覧ください。

 

KJ-0030 松と雀と

和の空間にマッチする松と雀を水墨画風タッチで描いた壁紙。
和室や和のインテリアに。侘び寂びの世界。。

 

 

 

KJ-0155 燕の渡り

燕の渡りをイメージした和モダンの壁紙です。
ホテルやマンションのエントランスにオススメです。

 

 

 

KN-0134 桜の枝

イラストレーター名司生さんの優しい水彩画で彩られた壁紙。
桜の花びら一枚一枚、丁寧に彩られたイラストは、和室はもちろんリビングやダイニングにもおすすめです。
瑞々しい春を感じる一枚を、是非とも生活に取り入れてください。

 

 

いかがでしたか?【かべいろ.com】には、外にも《鳥》をモチーフにしたデザインが多数ございます。

気になるワードから検索できますし、《鳥》と検索すると画像が出てきます。おすすめ特集から気になるデザインを探してみるのも良いかもしれません。

壁紙によって違う色のバリエーションもあるものもございます。

気になる壁紙は画像をクリックして、違う色のバリエーションもあるか確認してみてください。

HP、Pinterestの他にも、Instagramもやっていますので是非チェックしてみてくださいね。

前回のブログ≪春を感じる鳥をモチーフにしたデザイン≫をまだご覧になっていない方はこちらもどうぞ。

 

ランキング